G-J0DDFGRNC8
暮らし

シンプルケア

2019/8から肌断食をしていた

それまでは 何に対しても肌が過敏で

いつも顔のどこかしらに かゆみや赤みがあった

フルで使用していた基礎化粧品を

ワセリンのみにした

すると肌に厚みが出てきたように感じた

2年間続けた結果

現在 肌トラブルはない

自分が敏感肌だったことを 忘れそうになるくらい

快適

シンプルなスキンケアにしても

まったく問題はないように思えた

しかし 気になることもあった

肌トラブルはないが

きれいな肌かと言われると 少し違う

ありのままの肌 という感じ

以前念入りにケアしていた時には 肌のきれいさをほめられたが

シンプルケアにしてから それはなくなった

可もなく不可もなく 肌本来の姿という感じ

透明感 つやつや感とはまた別のものだ

どのような肌を理想とするかは 人それぞれ違うと思う

現在は お手入れへの気持ちが復活し

化粧水+ホワイトニング+美容液

少しずつケアを再開している

ついあれもこれもと 欲張ってしまいそうになるが

過保護にならないよう

お肌のお手入れは やっぱり気持ちが上がる

幸福感

きれいになりたいって思う

週末の夜は ワセリンのみのシンプルケア

それはそれで 肌がほっとしている

ABOUT ME
lily
空想を言葉に。いつか会う人を思いながら。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です