G-J0DDFGRNC8
作詞

先月 父が亡くなった

母が亡くなってから 7年と6か月

ひとり暮らしをしていた

私は 車で10分ほどの距離に

暮らしていて

母が亡くなってからも

父と同居することはなく

それぞれの生活を 続けていた

ひとりになった父は

さみしいことも あったとは思うが

自由に 生きていた

誰にも 何にも

縛られることなく

自分がしたかった 暮らしを

できていたように思う

旅行 クラウン

アロハシャツ

整えられた きれいな家

父と私の関係は

良好だったとは 言えない

適度な距離を保ちながら

お互いの近況を知る

そんな感じだった

昨年の春

私が 海の近くへ

引っ越してからは

遠く離れての生活となったが

時々 父は

遊びに来てくれ

元気な姿を見ると ほっとした

そんな生活が 1年近くになるころ

父は亡くなった

突然だった

父の最期には

一緒にいられなかったが

亡くなったその日に 会いに行くことができた

さみしくさせてごめん

うまくできなくてごめん

不器用で

感じやすくて

傷つけて ごめん

謝ってばかり

父は 私に家を残した

住んでほしいと言っていた

だから 帰るね

そう遠くないうちに

ABOUT ME
lily
空想を言葉に。いつか会う人を思いながら。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です